So-net無料ブログ作成

岳がお婿へ行った [やぎ]

120429キュートですね.jpg
キュートですね^^

120429岳最後の日.jpg
よくなれてます☆

120429最後の日の朝1.jpg

120429_16気になる姉弟.jpg
仲良し姉弟
岳のほうがびびりんちょ
胡桃はイケイケ姉ちゃん

この日4月29日に岳は鳥取へお婿に行きました。


nice!(0)  コメント(0) 

ぬけだせないのかしら? [やぎ]

120421くるみ助かるかな.jpg
こんなになってたので、たすけてあげようと

120421切ったけど助かった.jpg
この部分を切断!!
おおっ!?いっかいえさでつってみよう!!
と思い立ち
中にえさもって入ったら、もがきながら首を引っ込めて
自分ででてきた。

よかった^^
杏と岳に踏まれて蹴飛ばされてたから
あせってしまったわ) ̄O ̄(

ワイヤーと地面の間はブロックで埋めました。

杏もこんなことがあったよなあ・・・
親子ですなあ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ある日のお散歩風景 [やぎ]

120410_ブラウンスイスとホルスタイン.jpg

これをみんなに見せると牛じゃなあといわれる。
ほんまホルスタインとスイスブラウンやんなあ^^;

120410こやぎ散歩1.jpg

ちょっと散策、探索♪

120410_ちょっとあんたたちおはよう.jpg

あんたたちつながれてるの?

120410_くるみ切り株の上で.jpg

私なんて切り株の上にのれるもん♪

120412_岳クンクン.jpg

疲れた。おなか減ったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

小屋ができた!? [やぎ]

120331小屋作ります.jpg
小屋作りがやっと始まり、

120331かなづちクンクン.jpg
途中、休憩時かなづちをクンクンする胡桃さん
杏も新しい匂いが気になる。

120402小屋作り1.jpg
ほお、なんとなく形になった♪

120402新しい小屋で.jpg
眠たくなったので、新居で寝てみようっとzzz
  でも、ひろすぎたのか、おちびたちは朝みると
  隣の旧居で寝てました。狭いほうが落ち着くのでしょうね。


 


nice!(0)  コメント(0) 

母ヤギ失格では? [やぎ]

うちには、やぎのほかにねこ、犬、がいるが・・・
やぎは一番ばかだ!!

優しくする間もなくえさの入れ物を持っている手をひっかけようとしてくる。
もう和解することをあきらめた・・・

相方流に容赦なく対応することにした!

鼻先をガツンとグーでしてやる。
かわいそうだからと力は加減しないほうがいい。
痛くないと再び角でかけようとしてくる。

とんでもなく悪い性格だ・・・
120331_杏メェ.jpg
岳と胡桃のえさまで先に横取りしてまだまだ足りんと
泣き叫ぶ、杏よおまえは母親失格だ××
まあ、乳は飲みやすいよう少しかがんでやっているので、
がっかりではあるが少しはゆるそうか?
子ヤギたちよ、こんな身勝手な母をゆるしてやってくれm(__)m
120331何やら騒がしい.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

名前決定 [やぎ]

120320おやこ1.jpg
牛柄がクルミで薄茶が岳Jr
日に日に活発に跳ね回る^^

年寄り達に産まれた!と報告し写メを見せると、
「どしたん!?二匹くれい(黒い)んがおるが!!!」
とびっくりしとった!(@0@)!

やぎはしれい(白い)もんじゃとおもうとった!
と二言めには言う^^;
大抵1頭出産でオスの出産率が高いらしい。

かわいいなあ、けどすぐにかわゆねえなるで、
こやして前足カツカツしだすでぇ。
(かわいいなあ。、けどすぐにかわいくなくなるで、
こうして前足カツカツしだすでぇ)
 ↑これはほんとのことや↑
杏もそうやし、まちがいない。
ただ、杏より少しだけ人には優しく接してもらえるよう、
今からコミュニケーションとろうと思う。
しかし、問題だ。
こっちから近づこうとしたり、触ろうとしたりすると、ぴょんぴょん
すばやく逃げ回る。草食動物の本能やろなあ。
しかも杏が守ろうとして角を突き立ててくる。
昨日なんかえさ食べてる間に反撃したら、真後ろにいたのに
わざわざ食べるんやめて角を引っ掛けに来た。
わあ~!
慌てて両手で角つかんで押さえ込んだ××
負けそうになると何事も無かったようにまたエサを食べだした。
相方にはそこまでせんらしい。私は随分見くびられたもんだ。
そのうち背中に角が突き刺さるかもしれんな。。。
120324ガクはさまる.jpg
岳挟まる!!!


 




 


nice!(0)  コメント(0) 

こやぎが産まれた!! [やぎ]

120320こやぎ寝る図.jpg
左がメス 右がオス
誕生おめでとう☆ 

杏に発情があり、交配を
お願いしていた
ところへつれってたのが昨年10月。

そのときは相方から交配は失敗に終わった(=,=)
と告げられ、がっかりしていた。

今度の発情で!とか、もう肉にするか!
とか話しながら今年に入った。

2月の末に杏のいる隣で雪ボーロ(パンやさん)の家族と
一緒に餅つきをしていたときに、何気なく目に入った
杏の乳・・・
『こんなに肌色がみえてたかなあ??』と思い、
口に出してみると、
相方も大きくなってるような気がすると言う。

それまでは大きく横に張ったお腹は二人とも単なる
食いすぎ、でぶっちょだとしか思っていなかった。

ここで考えが一転する!?
でも、交配成立が確認できてないので(><)
もしかしたらがつきまとう。

想像妊娠で乳まで出るヤギもいると聞かされ、
わくわく、しかしだいぶ不安もつきまといながら

妊娠しているのなら、予定日は3月15日

その日を待った。。。

が、一向に気配らしき兆候はない^^;

予定日が過ぎた頃、ちょっとお腹がしぼんだようにも
思え、やっぱり想像妊娠か!とがっかり。

それでもとあきらめきれず、このしぼんだようにみえる
お腹はあかちゃんが生まれる前にはさがってくると
書いてあったから、それだ!と思い、相方が釣りにでかけ
いない夕方には少し食欲もなかったのでおお!やっぱり
産まれるで!!

相方はほんまにぃ~?と首をかしげる。

そしてとうとう大逆転出産!!!!
120320_親子愛2匹.jpg

昨日の3月19日相方からのメールには気付かず、仕事から
いつもと同じく帰ってきたら、メール見た?と聞くので
?見てへん。
産まれてたん。
?へっ?
見に行くと、ほんまに2つ黒いのがいるではないか。
びっくりした。杏、頑張りましたね。おつかれさま。

めちゃくちゃ嬉しくなり、いろんな人に電話したり、メールしたり^^
職場で私より出産を気にかけてくれてた人が、帰る途中だったが
わざわざ引き返して見に着てくれた。

杏がとてもかいがいしくこやぎちゃんの世話をしているのに、
驚いた。
もしかしたら育児拒否あるかもと思ったのは、私だけか^^;
120320親子愛クロメスちゃんと.jpg
母性愛あったんやあと感心した^^;
少し凶暴さも抜けて、これぐらいで私にも接して。
と願う私であった。

お父さんヤギの岳
岳お父さんヤギ.jpg
私が見たときはグレーっぽかったけど、これは茶色っぽい?
季節で毛色が変わるとは聞いてたけど、ほんとだなあ。
とてもおとなしいおりこうさん。

その岳が3月1日に亡くなったと聞いた。
驚いた。もういないと思うと寂しい。
オスのこやぎちゃんは毛色が似ているので生まれ変わり
だと思いたい。


 


nice!(0)  コメント(0) 

杏 あんず [やぎ]

 夏の杏2枚と冬の杏2枚です^^;

110712_あんずはみはみ1.jpg 
食べたものを反芻中にお邪魔したら

110712なになにあんず2.jpg
なんか食べるもんあるんか!!
とやってきた。

おや!?このときはまだ屋根がありましたね?
この後のある日、屋根を地面に踏みしめ破壊して
以来、屋根なし生活を送っておられます^^;あはは 

111223あんずたべる1.jpg
まってたんや!とばjかりに

111223あんずたべる2.jpg
がむしゃらにほおばるのであった

夏はスマートだったのに、冬の今は
足の短いカモシカのようなフォルムになっております。


nice!(0)  コメント(0) 

でいだらぼっち!? [やぎ]

20101204_1あんずでいだらぼっち.jpg
でいだらぼっち?

おとなしいと思っていたら!?

20101203_おでかけ杏2.jpg
落ち葉をもぐもぐしながら 呼べば振り向きますが・・・

20101203_おでかけ杏3.jpg
勝手にお散歩する杏


nice!(0)  コメント(0) 

杏が [やぎ]

101030あんず.jpg

手を見ると角をふりかざしてくるようになりました(TT)

101030あんず2.jpg

攻撃をしてこないととてもかわいいのに・・・^^;

どうすりゃいいですか ヾ(´~`)Г
どなたでもいいので、お時間のあるときちーと
ホ・オポノポノしてみてください^^

お願いします☆


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。