So-net無料ブログ作成

子ヤギ成長中 [やぎ]

前回拒否られた画像のアップロードはまた
拒否られたので、今回は早目にトライをあきらめて
メールに画像を添付し、いったんPCピクチャに保存してから
アップロードする手間暇かけたやり方に切り替えたらそんなり
アップロードできました!!

1399249485651.jpg
座っている子がなかなか立てなかった長女。
お姉ちゃん遊ぼう♪
妹が誘うと、自分も遊びたさにかられ立ちあがるけど、
すぐにへたり込んでしまってました・・
1399249298513.jpg
それが、今や立派に立ってどころか
飛んだり跳ねたり2頭で暴れまくりです^^;

疲れると、
1399249344907.jpg
このようにスヤスヤタイム。
これ餌箱なんですけど・・・

1399249318568.jpg
こちらは、わかりづらいけどおっぱい飲んでるところです。
産まれて3週間も過ぎるとおっぱいものむけど
親と同じものもハミハミしてます。

杏の子たちも大きくなりました。
静止画がなかなかうまく撮れません。
1399249432693.jpg

1399249413132.jpg

みんな食欲旺盛。
特に杏が、超音波的な甲高い声でいつまでも
めぇへへへへへぇ~!!!!
と鳴き叫び、柵を壊さんばかりに頭突きます。
ガツン ガツン ガツン 
チョー目が吊り上がって悪魔に見えます。
近寄ると鼻息荒くつっかかってくる・・・
そんなにエネルギー使わんでもええのに・・・
こっちが疲れてくるわ(=.=;


nice!(0)  コメント(0) 

またまた産まれた^^ [やぎ]

今度は、胡桃の子^^
20140414_173023_Android_jpg.JPG

予定日を少し過ぎ。。。
まだ産まれそうにないよな××

といいつつ14日月曜日に出勤。
14時半過ぎに相方からメールが入っていた!!

おお!産まれたらしい^0^/
と、フロアにいるみんなに伝えた☆
心待ちにしていたのは私だけではなかったようで、
みんな喜んでくれた^^

写メをみんなに見せていたら、
「今?」
「そうよ。携帯で撮った写真がすぐ送れて見れるんよ」
「へぇ~」とそこに関心された^^;

ココ似の三毛メス二頭。
第一子(座っている方)が一昨昨日まで右足がうまくたたず、
どうしたらいいかなあ?心配だった。

この日は般若心経を一日中口ずさむことにした。
夕方力尽きて休んだ子ヤギと目があったので、
「大丈夫立てるで!!頑張りなさい。
シャンと立てんと生きてけれんよ!」

昨朝は立っている時間が長くなっていた。
プルプル震わせていた右足もまだ弱さが残るものの
シャンとしてきていた^^

よしよし^^頑張ったな。
おめでとう!!胡桃も頑張って世話したな^^

そしてありがとう!般若心経の呪文が効いたよ^^

今日は、タタン(^^♪タタン(^^♪と
二頭でスキップして遊んでいた。

\\\\\\\\\\\\\\
なんか、パソコンとso-netの連携がおかしい!?
画像いままでふつうにアップできたのに今日は拒否られる??
今日はこれでやめときます。
子ヤギオス一頭、メス一頭里親募集しています。


 


nice!(0)  コメント(0) 

産まれたよ^^ [やぎ]

18時前に産まれました!!

朝は突っかかって来るくらいだったのが、
昼にはめぇぇぇとか細くなき、落ち着かずうろうろしたり、
土をカツカツかいたりしていた。

産まれそう^^

しばし見守るが、なかなか産まれてきそうにない(><)

夕方のなつ、ちゃちゃの散歩にココ、胡桃のえさやりをすませるが、
まだっぽい。。。

夕飯の支度にとりかかり、出来上がりかけたころ、

めええええ、聞き覚えのない高い声がした。

産まれた!慌てて走って出た。
白いのが産まれてた。

そのあとすぐに黒っぽいのが産まれた。
20140406_180521_Android.JPG

ピントがあってませんが、静止画で唯一これが
産まれてすぐの画像。

泥だらけ。
小屋にわらが敷いてあるのにわざわざ土の上で産まんでも・・
特に今日は寒いのに・・

とりあえず夕飯を済ませ、相方が見に行くとまだ小屋のほうへは戻ってなかった。
子ヤギを相方が小屋へ連れてくると杏も慌ててついてきたって。

20140406_191850_Android.JPG

お疲れさま。
寒いからとにかく3頭寄り添ってしのいでね。


nice!(0)  コメント(0) 

ココの色が変わってきた [やぎ]

1381662812004.jpg
ココの目頭のところに黒い筋がはいってきました。
体にもベージュの模様が入ってきました。

大人になってきたのでしょう。オスヤギ臭がし始めました。

しかし、朝晩の冷え込みにたえられず、風邪をひいてしまってます^^;
朝は必ず、ズビズビはなたれ小僧になってます・・・

がんばれ!!
繁殖の時期がやってきたぞ!

 


nice!(0)  コメント(0) 

胡桃が変!と最近のつぶやき [やぎ]

securedownload (2).jpg
ちょっと胡桃ぃ~?
あんた食べ方おかしいで
securedownload.jpg
一瞬声かけに私のほうを振り向いたが
すぐに食べだした。
興味は食へ。
スマホ持ってくる間も食べてるやろ。

くくくっ^^やっぱりまだ食べてるわ。

securedownload (2).jpg
みんなに見せるとおおちゃくじゃなあとあきれたようにゆう。
私はこれを目の当たりにして、
前脚が疲れんのか?
こんな角度でうつむきで食べて食べたもんはのどをこしていくのか?
とても不思議に思うのだった・・・

この2枚は先週にとった画像だ。
昨日またこの格好で朝食をとっていた^^;


ところでwindows8はスマホと似ている。
いらないものが多いし、ちょこちょこ手間をかけないといけないみたい。
先週画像がフリーズしたので、泣く泣くなかなかつながらない電話サポートへ
連絡してやっとつなげ、放電の作業をした。えっ!?帯電やったん。

そんなにいらってなかったのに。。度々フリーズするならまたこの作業を
しんとあかんのやろなあ(TT;
やっと、プリンタ設定もできたことだし、ちょくちょく起こるトラブル対策の
プリントアウトしとかんとあかんのやろなあ(TT
いらんもんもアンインストールや無効の設定をせんといけんのやろなあ(TT


nice!(0)  コメント(0) 

やぎたちプラスわんこたち [やぎ]

1374904827227.jpg
かわいいココナッツ^^
あっ失礼!?へんなおっさんが後ろに写ってました( ̄▽ ̄

ココナッツがきて、ハヤ一ヶ月がたとうとしています・・・

やっと、ブログの更新までたどり着けました^^;
5月あたりから、色々なことが凝縮、重なりあって私の身に降りかかり・・・
倒れてしまうのではないかと思ったのですが、案外元気に
乗り越えることができました☆

ココナッツがくる数日前にガラケーからスマホに変わり、
わけわからんままに使い、ストレスがたまりまくり・・・
いまだわけわからん状態は続いています(T_T

1374904773283.jpg

変な顔のココナッツ^^

1374904384885.jpg

オスですが、なぜかべっぴんに撮れました^^;

1374904468599.jpg

胡桃と対面!
この後、胡桃も外へだしてどおなるか見ていたら、
いけませんね××頭突きをして威嚇しました。
杏はもっと悪い子です。ココナッツの頭ではなく、首に横突きを
したので2頭とも離して飼うことになり、いまだお粗末な居場所で
かわいそうでなりません。心が痛む毎日です(:_;)

1374904441355.jpg
悪子2頭です。ほら、意地悪な顔にしかみえないでしょ。

おまけで、なつとちゃちゃです。
1374904804852.jpg

このときはまだアブがとんでなかったので、
ぽよよんとしたのんきさんですが、今はアブの羽音がするだけで
目が泳ぎだし、ブルブルガタガタ震えだします。
どうしてあげることも出来ず、気の毒で仕方ありません。

1374904818076.jpg
大体木の枝を加えてるシーンしか撮れてませんね^^;
なんかくわえてないと落ち着かないし、くわえてないと手首を
ハムハムされて痛いので、なんかくわえてもらうようにしてます!


nice!(0)  コメント(0) 

破壊王あんず [やぎ]

胡桃があんまりうるさいので、
外へ出てみる。。。

わあ!?( ̄◇ ̄;
あんずが出てるや~ん/(´д´)\

私を見ると背中の毛を逆立て、目を吊り上げ、後ろ足でたち、
威嚇をしてきた。
受けてたつ気も起こらず・・・
扉しまってるやーん。

サークル内へ入れる気も起こらず、
相方に文句の電話を入れてみたが、そんなことで
現状が変わる分けない。

仕方なく、また杏のもとへ出陣する。
扉を開けるため、ウォーターガンを片手に!!
扉を改めてみてびっくりした。
壊されてるやん。
まあでも仕方ない。
入れてお腹いっぱいになったらとりあえずは出てこんやろ。
今度出てきたら私は知らんぷりや。勝手にするがいい。
121123扉を破壊した.jpg

水抗戦で杏がひるんだときに扉を開け、
好物のふすまをエサ箱に入れるとすぐに入った。
一段落やけど、杏丸見えやん。
と覘いてたら、気に入らんかったようで、再び怒りの頭突きを
扉に一撃!!
また、一枚、吹っ飛んでいった。

はよ、頑丈なサークル作ってくれ。

今度はエサ箱に頭突きしだした。
121123破壊王あんず1.jpg

今度はムカッときた。
121123破壊王あんず2.jpg
エサ箱を誘導する鎌で頭突き比べをしたら、刃が折れて
吹っ飛んだ・・・
121123闘ったら.jpg

杏の何もかもにがっくりきた。

この日はこれで出てはこなかったけどね^^;


nice!(0)  コメント(0) 

親子です [やぎ]

120911杏母さん.jpg

ふてぶてしい笑みの杏母さん。
見下げられてる・・・悔し・・?くもないか^^;

120911胡桃.jpg

ちょっと変な顔に写りました。
ひょうきんなのでこれくらいで十分?
胡桃ちゃん大きくなりました。
ウエエエエエとよく鳴きます。
少し前から胡桃の天真爛漫な行動が、友人とこの娘に
似ていると思ふのであった。

乳搾りは乳量が減ってきたので二週間ほど前に終わりました。
相方少しの間乳絞りから解放されます。
お疲れ様でしたm(_ _)m

杏母さん、乳と胡桃ちゃんをありがとう☆
そして、お疲れ様でしたm(_ _)m

 


nice!(0)  コメント(2) 

へんな山羊とへんな犬 [やぎ]


120513楽しいの?.jpg
どうしたん?頭が抜けないの?

120513お見合い.jpg
同じ目線になってみたよ^^

くるみは頭をこのように柵からだして昼寝をするのは
気に入っているようですが、また大きくなってきたので、
うまく自分で引き抜くことができなくなってきたのに・・・

昨日は抜こうとして抜けずパニクッたか暴れて引っこ抜いた
感じ!?
首がしまったようで悲壮に泣き叫ぶ声が響き渡りました。
決して虐待なんかしてませんから!( ̄- ̄)b
自分ではまって自分で出てきたんですから。

120513毛布がお気に入り1.jpg
毛布は肌触りが杏と似ているのか?
山羊でも毛布に包まるんですね(@@
胡桃は犬も見て育ったせいか、犬のすることも
まねてみるようです。
まだ目撃したことはないですが、時々、自分の食べてる
紅葉の枝をなつに持って行くようです。
反対側にあったはずの枝がなつのところにあって、なつが
むしゃむしゃしてるときがあるからです。

120603アップ.jpg
どあっぷすぎました^^;

120603嬉しすぎ.jpg
おまけ・・・ちゃちゃは棒切れや石を噛んでないと
このように食らいつきます。
甘噛みですが、大きいので痛いです。
もう2歳になりますが、落ち着きがありません。
胡桃と杏となつとぺろが大好きなのに、いまだその思い報われず^^;


nice!(0)  コメント(0) 

うち発!! [やぎ]

120429_うちんち初山羊乳.jpg
うち発
4月29日初乳搾り
採れたのはこれだけ。
一口じっくり味わいました。

煮沸して室温で冷めたのをいただきました。
最初は臭みは感じず、口の中でいろんな味がして
最後に少ーしだけやぎ臭がした。

いまのとこ相方が搾ってます!
指の力がいるらしい!?

120429親子で休憩何さあんた.jpg
29日初乳搾りのため、親子が離れて時を過ごし、
夕方一緒になったとき。
親子水入らずを邪魔するな!!

30日は、乳搾りの台ができた。
まだ改良の余地があるようだ。
120430乳搾り1.jpg
現在は、首を出してるのはちょうどエサ箱のある辺り。

120430互いにはみながら呼び合う.jpg
互いにエサを食みながらめええと呼び合ってます。

120430我が家の番犬.jpg
番犬!?3頭??


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。