So-net無料ブログ作成

有機家の・・・に [応募]

今年から自然農で野菜をつくる一年生。
つくるというよりがんばって自分力で育ってもらってるのの
見守りですが^^;
有機野菜の文字に飛びついてみた応募第二弾!!は、
「有機家のわけあり野菜(無農薬野菜)モニター募集」
こちらに参加させていただくことにしました!!

有機家の安全わけあり野菜(無農薬野菜)モニター募集【有機屋】 ←参加中

有機家の安全わけあり野菜(無農薬野菜)
こちらから有機家さん楽天のHPへ☆

有機家さんのお店の近くの農家さんが作られてる野菜たちが
無農薬で作られてるそうです。
これは絶対においしいはず^^
うちのも味が濃いというか本来の野菜の味がするしね!

related_site_img1_18712560524a2deb296e8d8.gif

露地の文字にじゅるっとよだれがでそうに
なる私はいったい何者・・・^^;

作物は旬のものがいいですね。
季節の野菜を食べることがよいですね。
ばっかり食べ大いに結構!
その季節にそれしか摂れないんだからそれでいいんです。
うちは最近、豆ばっかり食べてます。
それももう尽き果てようと・・・
最近畑でもぐら?か何かをねらってか?しまへびさんが
うねにおうちを作るのです(TT
やめてほしい。うねと苗がだいなしになるから~。
水菜も芽が出たうちからおいしいんやろなあ・・・
虫さん見事に完食されました(TT
あのうねは虫が味をしめたから少しほおっておくほうが
ええということでした(悲)

夏にはほてったからだをほどよく冷やす作物を
冬には冷えたからだをあっためる作物を
摂ることが自然だと思いませんか??
スーパー行くと季節感ゼロでビックリします。
トマトやキュウリは本来夏野菜。
それが冬にあるということは、ハウスで作ってます。
加温にエネルギーをいっぱい使うのでコスト高。
無駄がいっぱ~いで栄養価もひくーい。

そんななので無農薬露地栽培はおいしいよ♪


nice!(0)  コメント(4) 

先に喜びを!! [応募]

明日は大阪は吹田のサンプロホールである
『変な人交流会』に出店参加しますので、
これからその準備で大忙しです。
ケーキやスコーンを焼かねば!!!
カラダにやさしいオーガニックのもので作りまーす^^

なので、先に喜びを!!

先日より参加していました、モニプラのコノソアさん企画の
ミルカフェモニター当選しましたっ!!!
モニタープラザで口コミ中

ありがとうございま~す! 

やったあ \(^^)/ わーい わーい♪

これで、また少しだけど地球さんにやさしくなれますね。

商品はまだ手元に届いてはいませんが、
明日は大阪、その足で京都へ出稼ぎに戻るため!?
先に当選の喜びをと思い、つづっております。
ミルカフェはきっと私の不在中に届き、相方が先に
試すのだろうな(” )

使い心地?はまたのちほどレポートしま~す!

『変な人交流会』が気になっているそこのあなたっ!!
来てくださいねぇ^^
お会いしてはなしましょおよ♪
みなさんでわいわい楽しい時間をすごしましょー☆
 

コノソアさんショップでお買い物をしたいとお思いのあなた!
こちらの
コノソア楽天市場でもお買い物できるようですよ★


nice!(0)  コメント(0) 

朝は珈琲ではじまる [応募]

    モニプラのコノソアさん企画に参加しています。

1000回使えるコーヒーフィルター「ミルカフェ」10名様モニター募集★←参加中

「地球にやさしい からだにやさしい こころにやさしい」
をテーマに掲げていらっしゃるコノソアさん。素敵です^^
私も地球にカラダにやさしいことを暮らしの中に取り入れた
生活を送っているので、
引き合ったのかなあ^^ それなら嬉しいなあ♪

朝は相方とともに珈琲で始まる毎日を過ごしています。
ご飯に味噌汁があってもそこには必ず2杯分の珈琲が
用意されます!!
現在使用中は、ペーパーフィルター。
毎回ゴミになり環境によくな~い!!

相方は畑の肥やしになればと、野菜くずやらと一緒に
して分解されるのを期待していたようですが、
そんなに早く分解が進むわけもなく・・・
なんかエエもんないかなあ(” )
とアンテナはりつつも、時が流れておりました(^^;

最近たまたま他の用でネット検索していて、みつけたのが、
今回のこれ

    ↓1000回洗って使える北欧生まれの『ミルカフェ』↓

          CNA-SI-116066-1.jpg

デンマーク製で、ポリプロピレンで出来ているそうです。
赤ちゃんの哺乳瓶にも使用されていて安全性は確認されています。

画像はコノソアさんのHPよりお借りしました。
・・・

おおこれじゃ エエもんみつけたと早速相方に言ってみたら、
「いいかもしれんな!」 ちゅうことで^^
洗うのも簡単だし、絶対いいと思います♪ 
ぜひ私もこれ使いたいです☆使います!!


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。