So-net無料ブログ作成
検索選択
ヴァーチューズ・美徳の言葉 ブログトップ
前の10件 | -

毎日は難しい [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

新しくコツコツワークを始めましたので、
カードを毎日引くことをしなくなりました^^;

そのワークに必要なカードをこれからはあげておこうと思います!

まず!ワークを始めることを、『コミットメント』し、『決意』
しました。

『コミットメント』・・
私はワークをやり続けることに集中します。
100%これに取り組みます。決めたことを最後まで
やりぬき、約束を守ります。

『決意』・・
今始めていることにエネルギーと努力を集中し、困難が
立ちはだかっても最後までやりぬきます。

似たような2枚のカードですが、私にとってはとても重要です!!

変化を楽しみます☆

感謝です☆


 


nice!(0)  コメント(0) 

辛抱強さ/自信 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

昨年はホ・オポノポノの4つの言葉に
たくさん救われました^^

ごめんなさい
      ゆるしてください
            あいしています
                   ありがとう

友人にもお伝えすると、さっそく他者ヒーリング中に
唱えることにしたそうです。
すると!自分の気持ちが落ち着き幸せになってくるのだ
とコメントいただきました。
私もこれを聴き、大変嬉しいです。

プラスの言葉をやっぱり出来る限り使っていきたい!!
今年は、ヴァーチューズカードを毎日1枚ひくことに
しました。

毎日の更新は無理なので、その時々で紹介して
いきたいと思います。

元旦の昨日は 『辛抱強さ』 でした。
目標にコミットしたらどんなに長い時間かかっても
揺らぐことなく最後までやりぬくことだとあります。

吉備には、そうです!
コミュニティが創れるか!?との想いでやってきました。
しかし、私のゴールがいまいちあいまいなためか!?
周りの反応もいま三?^^;な感じ・・・
いい具合にサポートしてくれるかと思っていれば、
なんだこりゃあ!?というような相方のよこやりも
ささりまくり( ̄▽ ̄;
そうしているうちに地域で介護職員として勤め始めました。

1対大勢は苦手だが、この場からの意識改革なのか・・
と伝えては撃沈の日々を繰り返しながら与えられた任務の
遂行にあたっていたのが昨年まで。

hirokamoさんのコンサルから得た中の一つには、
今年の6月までに終わることがあり、また新たな9年間の
流れの始まりがあるということ。

昨日のお宮参りではその新たなスタートの後押しを
お願いして、ビックなサポーターをつけたので少し安心。

しかし、やっと流れに乗り無執着の域で何でもいいやが
板についたのですよ。
それなのに、それなのに、またまた荒波へ
漕ぎ出すのですかいな。
がっかりですが、これは人間の私ですから。
第三者の立場をとればよいのだとよーく自分言い聞かせる
私なのであった(-_-)

今日は『自信』でした。
自分を信頼すること。何が起こっても対処することができると
自分に信頼があれば、怖れ疑いは無く新しいことへ楽しく挑戦
できる。他人に対する信頼があれば、人に頼むことが出来る。
とカードはいっています。

すばらしいですね。
昨日のカードのサポートカードだと思いませんか?^^
カードにも後押しされていますね。
これはこれからの9年間が楽しみになってきました。

感謝です☆
合掌
111226雪南天.jpg
これは昨年11月27日に積もった雪と南天
今日もこれくらい積もりました。


nice!(0)  コメント(0) 

日々精進・・・ [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

謙虚であることを怠ると・・

   どれだけ感謝の思いを伝えても

        相手には伝わらない

自分も悲しくなってくる

     慎ましやかに歩んでいこう

    尊敬の念を持って接していこう

正義はときとして刃に

    強く思いすぎるのは危険

      節度ある行動が大切

  バランスとろう

    心に刻んで 日々精進・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

『忍耐』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『忍耐』(ヴァーチューズより)

遅れや混乱を静かな気持ちで受け入れる
 自分がほしいものを焦らずに待つ
  目標を立て、達成するまで我慢する
   自分に変えることができないことをユーモアのセンスを
    もって優雅に受け入れる
     間違いに対して寛容である

静かに希望を持ち、物事が良い方向に向かうと
信頼しているあなた!
他の人や自分が間違いを犯しても優しくすることができるあなた!
あなたは忍耐の美徳を発揮しています^^

これで、52枚すべてのカードが出揃いました。
日々この言葉たちの優しいエネルギーに包まれて
生活することができれば、気づきや学び、自分の成長に
役立てることができるのではないかなあと思い、
これで終わらせず、これからも何か気づくことがあれば
みなさんにもお知らせしていきますね。

海外では、教育の場や刑務所でもプロジェクトとして
使われているようです。
愛は地球を救う!そんなのどっかにありましたよね。


nice!(0)  コメント(2) 

『信頼』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『信頼』(ヴァーチューズより)

出来事のすべてに何か良いことがあると信じる
 苦しい体験の中に教訓を見出す
  心配事があっても信頼の力で心配をどこかに
   持っていってもらう
    最善を尽くせば、それで十分だということを
     知っている
      特別な理由がある場合は別にして、基本的に
       他人を信頼している
         いつも文句を言ったりせず、心配もせず、
          物事をコントロールしようともしない。

操作しなくても正しいことが起こると自信を持っているあなた!
人生についてポジティブな態度でいるあなた!!
あなたは信頼の美徳を発揮しています^^


   


nice!(0)  コメント(0) 

『情熱』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『情熱』(ヴァーチューズより)

何かをしているときに微笑み、笑い、楽しむ
 あることをワクワクしながら待つ
  ポジティブ(肯定的)である
   どんなことでも心をこめて行う
    物事の良い面を見る
     生命のさまざまな奇跡にインスピレーションを受けている

行いのすべてに対して自分が持っているものを
100%出し切っているあなた!
あなたを待ち構えているさまざまな可能性に心を開いているあなた!
あなたは情熱の美徳を発揮しています^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

『奉仕』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『奉仕』(ヴァーチューズより)

世界に違いを生み出したいと思う
 人のために役立つ機会を探す
  家族や友達を助けるために、何か思いやりの
   あることができないかと考える
    一生懸命に仕事をする
     必要があるときには頼まれなくともやる
      地球のためにリサイクル/再利用、リユース/再使用、
       リデュース/削減を実行する

他人のニーズをあなた自身のニーズと同じくらいに重要であると
分かって行動しているあなた!
よりよい世界を築くために自分の役割を果たしているあなた!!
あなたは奉仕の美徳を発揮しています^^ 


nice!(0)  コメント(0) 

『正義』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『正義』(ヴァーチューズより)

すべての人と平等に接する
 自分で考え、前もって判断しない
  噂話をしたり、陰口を言わない
   前もって人を判断せず、人をありのままに見る
    自分の間違いを認め、修正する
     自分自身の権利を含めて、他人の権利のために
      立ち上がる
       誰もが勝利者となるように問題を解決する

いじめやごまかし、ウソを受け入れないあなた!
勇気を持ってひとりでも立ち上がろうとしているあなた!!
あなたは正義の美徳を発揮しています^^


nice!(0)  コメント(0) 

『自制心』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『自制心』(ヴァーチューズより)

感情に支配されないように無執着の美徳を実践する
 傷つけられたときや怒りを感じているときに、静かに話し、
  静かに行動する
   毎日、やすらぎと秩序をもたらしてくれることを実行する
    節度の美徳を実践する
     人が見ていなくともやるべきことをやる
      時間通りに作業を行う

自分のやりたいことを自ら行動を起こしてしているあなた!
秩序正しく効率的に物事を成し遂げることができるあなた!
あなたは自制心の美徳を発揮しています^^


nice!(0)  コメント(0) 

『寛大』 [ヴァーチューズ・美徳の言葉]

『寛大』(ヴァーチューズより)

他人のニーズに対して思いやりを持っている
 誰かが助けを必要としているときには、それにすぐ気づく
  見返りを考えずに自由に与える
   加減せずに100%与える
    人のために喜んで犠牲になる
     大切な持ち物を叡智を使って分かち合う

人を幸せにするための方法を色々考え、ただ喜びのために
与えることのできるあなた!
あなたは寛大の美徳を発揮しています^^


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ヴァーチューズ・美徳の言葉 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。