So-net無料ブログ作成
開催終了報告 ブログトップ
前の10件 | -

ロビンさんの『癒しの演奏会』終了 [開催終了報告]

昨日、無事にロビンさんの『癒しの演奏会』が終了しました。

仲良しのこちらのお友達と京都、神戸からのお友達が
演奏会を聞きに来てくれました^^

来てくださったみなさま、誠にありがとうございますm(__)m
そして、ロビンさん来てくださって本当に本当に
ありがとうございました。 

演奏が始まる前に集ったみんなで自己紹介。
こじんまりと一部屋にみんなが集い、ロビンさんの横に
置かれた民族楽器たちに興味津々♪

PA24010320091024_01.JPG
始まってすぐの写真ですが、んんん・・・(@@
編集中に発見!オーブがどうもとんでいらっしゃる様子。
一緒に楽しみたかたんでしょお^^

指でおさえるとこのない笛から演奏は始まりました。
楽器の名前忘れました^^;

尺八あり、もちろんカリンバも☆

PA24010420091024_02.JPG
最後のほうは、相方に竹とヤマブドウの種で作ってもらった
楽器があったので、それを使ってみんなで演奏できることに
なりました^^嬉しい!!
片手にはそれを、もう片方の手にはロビンさんがもってきてくれた
鈴や豆!?を持ち、みんなで合奏♯
みんなとっても楽しそう♪

my楽器持参のKくんごめんなさいm(__)m
来年は持参の楽器で楽しめるようなの企画しますね。
がんばります!!
また来年もよろしくと、お願いしときましたから^^

演奏終了後は、相方の作った栗の渋皮煮と私の作った野草茶
でクールダウン。
その後、みんなで鍋を囲みました。
PA24010620091024_04.JPG
みなさまには、うまくおもてなしができなくて失礼しましたですが、
笑顔で和気あいあいと話をしているみなさんを見ていて、
自己満足ではありますが、とても嬉しかったです。

いつも、少数派にうけることしかしてないので、集客もあまり
出来ず、およびした講師の方やアーティストには申し訳ない
と辛くなって、いつやめてもいいんだけどと思っているのですが、
少ないながらもお集まりいただくみなさんから楽しい感じが
伝わってくるのを見ていると、それだけで嬉しくなり、やっぱり
次はこんな風にできたらいいなあとか、今度も来てもらおう。
とか、次にまたのことを考えてしまう私なのでありました^^;

次の日(今日)ロビンさんは、素敵な笑顔を残され、四国に
旅立たれました。

めずらしく!?東京にも来月行かれるそうですよ!
11月8日といわれていました☆
本当は東京からもロビンさんの熱烈なファンが駆けつけて
いただけるはずだったのですが、残念ながら体調が優れない
とのことで今回は断念されました。
私も京都ではお世話になっていたので、お会いできなくてとても
残念でした。またお会いできること心待ちにしております。

京都の友人を送ったときにあらやっちゃった^^;
があったのですが、次に続くということで・・・。


 


nice!(0)  コメント(0) 

デトックス合宿vol.1終了 [開催終了報告]

20-21日と開催のデトックス合宿が無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

講師のRyoさん、遠出&ご協力いただき
ありがとうございましたm(__)m

参加者は一日のみ参加の方を含め8名でした!!
すご~い(@@
お泊りの方も多かったので、どうなることやらどきどき
しましたが、きゅ~っと詰めてもらって、本当に合宿な
気分で寝ることができました^^;

そんなさまをこっそり楽しんでましたっ♪

台所で忙しくしてたので、 Σ( ̄□ ̄; と
気付いたときはいつも遅く・・・
写真を撮るタイミングを逃してしまってました・・・
あっそうですね。。いつものことでしたね。
申し訳ない・・・m(__)m

Ryoさんからはデトックス効果のある簡単にできるヨーガや
セルフマッサージの伝授があり、みなさんすぐにでもいかせる
といって好評でした^^
090920_2209~0001.jpg
アクションのない画像で^^;ごめんなさい。
みなさんシャバアーサナ中です。

私からはタラからエネルギーを充電してもらえる瞑想に、
大地、天からもエネルギーをもらえる呼吸法や、
手当て法を。

相方も手打ちうどんやカレーを作ってくれて頑張ってくれました。
090920_1922~0001.jpg
大勢の食事を一気作るので、いつもの灯油コンロ
では追いつかない!初めてかまどの登場です!
なかなかいい感じでした^^

090920_1913~0001.jpg
ぶれてますね。ごめんなさい。
夕食は手打ちうどんのあったかいのと、冷たいの、
かぼちゃサラダ、にんにくの新芽とピーマンの炒め物でした。

朝食は玄米粥、煮豆、なし

昼食は野菜スープカレーにライスとパン、
サツマイモとりんごのユズ酢蜂蜜煮
サツマイモとりんご煮は、今回
少しバターと醤油も入れて味付けしました。

自己満足ですが、充実した2日間になって幸せでした^^

この2日間共に過ごせたみなさまに感謝いたします☆
 

次は、10月24日夕方から
ロビン・ロイドさんの癒しの演奏会があります。
お茶菓子付きです☆
ロビンさんの演奏は癒し効果満点です☆(^-^)

ロビンさんのHP http://www.robbin-muse.info


nice!(0)  コメント(0) 

優しい ゆるゆる体ほぐし vol.1終了 [開催終了報告]

昨日、無事に
    優しいゆるゆる体ほぐし が終了しました。

お越しくださいましたみなさまありがとうございました。

開催していただいたhanehさんありがとうございました。

私も含め7名の参加でした。 わ~い^^
吉備ん家ではJenkaコラボ企画は初となり、
準備期間がもうわくわくでたまりませんでした。

090718_103020.jpg

当日まで、この空間がお客様に来ていただけるように本当に
なっていくのか。多少の不安をいだきつつ・・・^^;

当日にはなんとか、玄関が美しくなり、会場スペースが思いの
ほか落ち着いたのでなんかいい感じになったと自己満足♪
090719_132414.jpg

さて、始まりはじまり。
自己紹介してから、ペアになって足で脚にアプローチしていきます。
足先からほぐしていくと腰の方も緩んでくるとのこと。
無数にあるエネルギーラインのうち脚には6本のエネルギーライン
がながれているとのこと。
それを中心に踏み込むように緩めていきました。

090719_145722.jpg

受ける側はと~っても気持ちよさそう^^
時々、痛くないですか?とかどんな感じですか?
とか聞きながら踏みふみするのですが、
「意識がなくなりそう」 とか 「眠たくなってきたぁ」 と言う声が!

踏みふみする側も力を抜いて踏みふみ、ゆらゆらしてください。と。
最初に受ける側に寝転んでもらって、足を両手でもって全身ゆらゆら
させるのですが、思い余ってゆらゆらさせる側はきゅうっと肩に力が
入っていたり・・・^^; 言われるまで気付かなかったり・・・

なごやか~に、ゆった~り時は流れてあっという間に
2時間が過ぎました。

しあいっこ終了後には、私の作ったスコーンとクロモジ茶で
しばしご歓談☆

楽しくおしゃべりしてわきあいあいな時間を過ごし、帰りには
hanehさんのタイのお土産?の種のプレゼントもありました^^
今回お集まりの皆様にも友好の芽が育まれますように。
090718_102626.jpg

ありがとうございました。

☆次回は、おなか編かなあと、歓談中にお話がありました^^
☆9月20-21日にデトックス合宿開催
      ё遊び要素満載ですё
☆10月24日夕方~ ロビン・ロイドさん『癒しの旅』演奏会開催
  詳細が決まり次第お知らせいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

食の未来上映会終了 [開催終了報告]

昨日無事?に・・・
   実は、上映前に機器類に不備があり、少し慌てました。
   最善を尽くしていただいた方々に感謝します。
   不平ももらさず、お待ちくださった方々に感謝します。
『食の未来』DVD上映会が終了しました。
赤ちゃん連れのご夫婦さんたちもきてくださって、30名近くも
ご来場でした☆びっくり(@@
こんなに来てくださるとは、思わなかったもので。。。
よかった。本当に良かった。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

会場を無償でお貸しくださった
仰木の家オーナーご夫婦さま ありがとうございました。

DVDを入手してから、約1年のときが過ぎ・・・
やっと上映会を開催することができました。

上映会の報告をするその前に
午前中に参加させていただいたヨーガ教室の
ことも少し^^

仰木の家はおごと温泉駅より車で5分のところです。
家の前は畑。元気に作物が育っていました。
畳の部屋でのんびりゆったりできる広ーいスペース。
お香が焚かれていてよい香りでした。

参加くださった方のお一人が和服や洋服のリフォームを
されていて、展示されていました。
和服がワンピースになったり・・・かわいいデザインや
かっこいい重ね着ができるように工夫された愛情こもった
作品の数々でした^^

無農薬無化学肥料栽培の作物も玄関先で売られていました。
こちらは完売でした☆

たくさんの暖かなかたたちがこの場所に集われているのが
感じて取れました。

ヨーガはひさしぶりだったので、背中がう~んとのびる感じが
とても気持ちよかったです。
楽しそうに教えてくださっていた先生の笑顔が素敵でした。

お昼は各自で用意下さいとのことでしたが、仰木の家の奥様が
手づくりして振舞ってくださいました。
てんぷらにお味噌汁、玄米あずきおにぎり。
旬の野菜や野草がいっぱいでパワーアップです。
ご馳走様でした。感謝です。

さて上映会。
上映中に、「ええー」「そんなことがあ~」
とか思わず声にもれてしまう内容です。

終了後の意見交換会でも、みなさん色々お話が
でていました。
2004年の作品やで、5年もたってる。。。
なのに知らない人が多い。なぜ?
田んぼのあぜが一部茶色・・・除草剤ですね。
いつもたくさんきていたミツバチが今年は来なかった。
畑は業にすると厳しい、自分達が食べる分を作れたら。
循環型を考えよう。
土さわって、種蒔いて芽が出てきたらそれだけで嬉しい!
野菜でなければならないことはないのです。
100%でなくてもいいのです。
できることをできるだけやればいいのです。
下の世代に伝えていかないと!!

素敵な意見交換会でした。
秋には続きで勉強会を開催の予定です。

人間がすべてを支配していいものか。
冷静に何を信じて何を選択すべきなのかよく考え、
生活にとりいれられることが大切だと思います。

もう収束したようですが、インフル。
なぜ、弱毒性でありながら、こんなにも騒ぎ立てられたか。
マスコミの過剰な報道に惑わされないようにご注意を。

本当に今のままでよいか・・・

私が行き当たった答えは今の生活です。


nice!(0)  コメント(0) 

第4回和・∞・WA!コンベンション終了 [開催終了報告]

2日間無事楽しく開催することができました。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

ご出展の皆様、本当にご協力ありがとうございました。

みなさまには、心から感謝いたします。 

25、26日 たんたんさん☆レイキヒーリング☆
       ほんの10分のレイキヒーリング!癒し効果抜群^^
       ありがとうございました。

25、26日 るかさん☆ルーン占い☆
       さっと明確に!そしてナットクのいくリーディング。
       トークもさえ渡り、笑いをとることを忘れないところは
       さすがです^^ ありがとうございました。
       

25、26日 かもがわ鍼風庵さん☆脈診+アドバイス+お灸☆
       遠くからお越しいただき、そして、ひっきりなしの診断
       お疲れ様でした。ありがとうございました。           

25、26日 太陽博物館さん☆布ナプキン作り体験☆
       販売のアロエおいしそうでした☆
       布ナプキンもどんどん使いやすく進化?すばらしい探究心!
       2日間無理言ってごめんなさい。ありがとうございました。

25、26日 hirokamoさん☆オーラソーマ(R)カラーケアシステム☆
       色は語り、そして、本来あるべき姿へ。
       みなさんが幸せそうな顔でした。ありがとうございました。

25、26日 大原由妃江さん☆スリーインワン☆
       カラダは語る。耳慣れない言葉にみなさんこれは何?
       フルセッションの方はきっと自然体に近づかれることかと。
       楽しみですね♪ありがとうございました。              

25日    ゆきこさん☆キュービックカラーセラピー☆
       色のちからであなたをより素敵な方向へ!
       場所や状況が変わるとまた違った色を選ぶんですって!?
       なるほどねぇ~☆ありがとうございました。

26日    Yukaさん☆手づくりせっけん販売☆
       ゴウジャスで贅沢なせっけんがあの値段(@@;
       手づくりのお菓子もいっぱいだった!
       ありがとうございました。       

26日    ロビンさんコンサート ♪癒しの民族楽器のたび♪
       本当に繊細で心地よい響きにリラックスできました。
       素敵な時間を共有できて幸せでした。
       ありがとうございました。
 

PA25000120081025_01.JPG
一日目はこんなにかわいいお客様^^
                  

 

PA26000320081026_01.JPG 
二日目のコンサート  手に持ってられるのはカリンバ!
               親指ピアノとも言います。

これにて、京都jenkaはおしまいですm(__)m
これまでかわいがってくださった皆様ありがとうございました。
そして、これからもずっとお付き合いくださるみなさまよろしくです。

おかげさまでこれまで楽しく愉快に過ごせました。
感謝です☆

    


nice!(0)  コメント(0) 

フリーマーケット 終了 [開催終了報告]

フリーマーケット終了しました。

ありがとうございました。

外じゃなく、屋内だったので暑さはしのげ、
まったりな雰囲気でゆったりの時間が流れました☆

楽しく、眠い?一日でした^^;

来てくださったみなさまありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 

オーラソーマコンサル&瞑想のススメ終了 [開催終了報告]

オーラソーマコンサルテーション終了しました。 

ありがとうございました。

hirokamoさん、お疲れ様でした。

今回も素敵なセッションだったんでしょうね。
お受けになられた方が羨ましい~☆

次回は8月27日(水)14時~20時です。
ご予約承り中です。よろしくお願いいたします。

☆-----------☆-----------☆-----------☆

満月の瞑想のススメ終了☆

ご参加くださった方、ありがとうございました。

今回はねこになって五感をとぎすます~!!

音や自分の体に意識を向けます。
感じますね。 聴こえますね。
充分味わってぇ のびのび~っとしてかえってきます!

本当にねこの耳が生えてきたみたいになって楽しかった♪

お昼ねの時にねこになってみるのも意外と深い眠りに
入れるかもねぇ~って・・・
あっ!?寝てしまったら瞑想じゃない( ̄▽ ̄;

でも寝付けないときは役立つかもね!


nice!(0)  コメント(0) 

スリーインワン終了 [開催終了報告]

スリーインワン終了しました。

ゆきぴょんさんありがとうございました。

セッションでは、かなーり幼少期までさかのぼられた様子。

よかった^^ 
         っていっていただけて、
場所をご提供できた私もとーっても嬉しかったです♪

今回はネトルとバジルとスペアミントのブレンドティをおだししました☆


nice!(0)  コメント(0) 

新月の瞑想会~終了☆ [開催終了報告]

昨日突然開催決定したにも関わらず、
お一人ご参加下さいました。

とっても嬉しいでぇ~す!!
ありがとうございましたm(__)m

さて、今回は以前からよくする、声だし系の瞑想をしました。

身体中に響き渡り、細胞一つ一つが共鳴しあう。
そんな感じがして、非常に心地良かったです^^
活性化し、カラダの中に滞ってた何かがサラサラ~っと流れた
感じがしました!!

ありがとうございました。

次回は17日(日)満月に、19:15~開催の予定です!


nice!(0)  コメント(0) 

第2回 わくわく交流会 終了 [開催終了報告]

第2回わくわく交流会 無事終了しました!!

お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

素敵な時間をみなさんとご一緒でき、とても幸せでした☆

「レイキ体験会」 
たんたんさんありがとうございました。
2階で開催だったので、耳を澄ましても何も聞こえてこなかった・・・(しゅん)
レイキサークルやリレーをされてたのかな?

「オーラソーマ&ヌメロロジー」
hirokamoさんありがとうございました。 
これは参加できたっ!!参加者さんすべてが【3】をもってた!?
創造性をもつ。あたらしもん好き~^^
お一人おひとりのボトルの色がなかなかかぶらないのもおもしろいし、
かぶるとほとんど一緒なのもまたおもしろい。

「カード引き」
瞑想はおしゃべりタイムとなり、カード引きをすることに。
みなさん必要なメッセージをうけとられていたようでしたっ!?
違うのかな~????

第二部はナンの会

はじめましての男性の方が来てくださいましたぁ~^^
う・れ・し・いぃ~☆

みんなで作るとみんなが笑顔^^
それ見てるのもとても う・れ・し・いぃ~~!!!!!

おいしくみんなで食べることができましたっ☆

ありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 開催終了報告 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。