So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告2014.8 [つぶやき]

台風により被害の出ているところのみなさんが早く心穏やかな日常に
りますようにお祈りいたします。

久々の投稿です。

この時期雨の休日でないとこんな時間はないよなあ。
台風により警報は出ていますが、家が壊れるような
感じでもなく。

今朝なつと散歩中、イノシシが逃げていくの追いかけていき、
ああ、ここかなあ逃げていった道はと思うところまでで
散歩は終了。

わが家の動物たちがとっても静かなので
私の心も落ち着いています^^
暑さでバテ気味だったので動物たちも
ホットしているところでしょう。

苺の畝で草と苺のランナーが入り乱れ右往左往、
ずいぶん前からもうこれは新しい株をポット植えに
しようと考えているのだけど、
これがまた
休日の2日間なんてめっちゃ速く過ぎ去ってしまう(T_T;

今夏はカメムシ撲滅運動!?として仕事帰りにはピーマンや
ホオズキトマトの木につくカメムシを箸でつまんで取り去る
地道な作業に取り組んでいると、すぐに日が暮れかける。。

おっと、夕飯の支度をしなくっちゃと慌てて、
トマト、ピーマン、ホオズキを収穫し家の中へという毎日。

今年はやっとヤギ乳もそれなりの量がとれ、
チーズヨーグルトと楽しみが増えている。
まだまだヤギ小屋には不満がいっぱいだけどね(=。。=)

7月には、富士登山チャレンジ隊にまた参加し、
行って帰ってきました。
天気は良かったけど、今回は高山病がひどく出て、
富士山から厳しさをいただきました。

KIMG0124.JPG
青少年自然の家より

それでも景色もよく小学生たちとも仲良くなり、
とても充実した3日間だった。

残念ながらご来光は雲が厚く阻み見ることはできなかった。
KIMG0136.JPG

また来年も行きたいなあ^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。