So-net無料ブログ作成

吉備路を駆けた [つぶやき]

昨日あった

総社吉備路マラソン大会に出走した=3
securedownload.jpg

といっても、10キロですが。

昨年11月やったかな?にぎっくり腰して、
すぐ治るやろと10キロに申し込んだら、
これが長引いた××;

いつ練習開始?
まあ、今は寒いしな。。
色々葛藤しながら時は経った。

結局、腰がよくなったのは、1月中旬。
よし!!と練習を開始したのは1月末。

練習は過酷だった。
家を出たすぐの道は坂である(==)

どっちに走っていくか。
できるだけ急な上り坂はさけるように、
コースを選んだ。

こんなに走るのってしんどかったっけ?
しんどいよお~
なんて弱音を吐きながらも、
日に日に体が変わっていくのが面白くなってくる。

知人からスポーツ公園、住民は無料でトレーニングルーム
使えるよ!娘が行ったよと聞いた^^
何そんなとこあったん?知らんやん。
さっそく行ってみた。
全部セルフで色んなんが使えるようになっていた。
ランニングマシーンがあった^^v

やったあ~\(^^)/平坦な道の練習できる~☆

うれしさのあまり、ガンガン走ったら、
すごいですね!と声をかけられた。

いや、ちょっと、10キロは走ってみたくって。
確かに汗だくになってトレーニングしているのは
私だけだった・・

外周りも一度10キロ走っとこうと、
GPS機能のついた腕時計を購入。
それで10キロになるまで走ってみた。

これが意外と10キロにならない。
もお、上り坂は無理。。。
7.8キロになった時点で遠くに行くのはやめ、
家の近くをグルグル回って10キロに到達!!!
大変な思いをして帰宅。

木曜日にトレーニングルームで10キロ走り、
仕上げとした。
金曜日の午後、なぜか左足裏側部が痛んだ。
肉離れ?足裏全面が地面につけない状態に××。
よくわからんがこんなことで出走を
取りやめなんかするもんか!
走れるとこまで走ってやる!!

18900人の参加と聞いた。
1393200667248.jpg
10キロもそれなりの人数。
スタートからゴールまでほとんど団子状態。

スタートしてすぐ 息が楽で足運びが軽い 上機嫌!!
すいすい、前の人を抜かしていけた。
まあでも調子にのったらあかん。足裏痛いしな。

私は知っている
痛いというエネルギーの高まりは、
喜びというエネルギーの高まりと
まったく同じ^^

気が付いたら2キロ地点。
時計に目をやると、ずいぶん早いペースで通過している。
私が棄権しない限りゴールは切れる。とわかったので、
その走っている時間を存分に楽しんだ。

もう少し前からスパートかければよかったなと
ちょっぴり反省。
1393200649365.jpg
まさかの60分ぎりでゴールできた。

昼食はマラソン大会参加者には、
特典ありの、農まる園芸で量り売り惣菜を食べた。
1393200659348.jpg
カフェスペースでは10%off
買い物をするとミカンが1袋もらえた。

帰り道、ファミリーランがまだ行われてたので
交通規制があり、慣れない渋滞の道を相方が大変苦労して
運転してくれ戻ってこれた。
その途中、ランナー収容車と書かれたバスとすれ違った。
収容ってちょっと聞こえが悪いよな。

私は楽しく走りたいので、収容はされたくない。
もっと楽しく走れるゆる~い大会に出走したいわあ☆



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。