So-net無料ブログ作成

竹林整備 [つぶやき]

昨日、NPO法人フォレストフォーピープル岡山主催の
竹林整備に行ってきた。

ボランティア日和!!
ぽかぽか陽気^^

ここ!!と指定された竹林の細いのや枯れたのやらを
切れないノコでギコギコ切り出した!!
汗だくになって頑張った!!
切り出した竹を今度は軽トラに積みこみ、
チップにするところに運び込んだ。

1391317880742.jpg

1391317870718.jpg

パウダー状にできる機械に興味があるのだが、
昨日はチップにする機械しかなかった。

そして機械のスイッチがオンとなり、
 朝の受付の時に耳栓を渡されたのが、必要となった
 瞬間だった。
バリバリバリバリと轟音がなり、竹がチップになっていった。
うわあ、いる耳栓!!!と慌てて装着した^^;

ここまでが朝の作業↑
しかし、竹をチップにする作業はまだまだ残っている。
係りの人は昼食後もひたすら作業をされていた。

私は午後からは、竹細工体験だった。
風車を作った。
1391317894860.jpg

1391317887655.jpg

今度参加することがあれば、ノコはマイノコ持参で
行こうと思う^^v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。