So-net無料ブログ作成
検索選択

2014あけましておめでとうございます [つぶやき]

2014年あけましておめでとうございます
1388555990955.jpg
こちらは恒例の八社+一社めぐりで
いただいてきたお札とくじ引きの賞品です^^
私はなぜかまた昨年と同じはさみです。
相方は仕事に不可欠なノコ!
業界では最上級のものだそうです!?

なんか昨年末から年末のような気がしないと思いつつ、
年があけました。。。ので、参拝に行ってきました。

振り返る!ことはあまり意味のないものだと思いますが・・
まあ一年を振り返ると、かなり自由にとんだり跳ねたり!!!
楽しい一年でした。

えっ?しんどかったり、辛かったりですか?

確かに感情の波はありますが、それをすべて心地よいエネルギーの波動に
変えるすべを知ってしまったのだ!
つまり、般若心経でいう「空」の域ですね。
言い換えると「ゼロ(0)ポイント
といえばわかりますか?

それはつまり、ネガティブもポジティブもない。
汚いもきれいもない。増えたりも減ったりもしない。
何も判断しないということです。
この世界の道理を知れば・・・付け加えると、そこまでの域に行ける人と
行けない人がどうもいるようです。
とてつもなく固い決意がいりますからね!
それに信じない人、知識だけに収めとく人もいるようですから。
・・・しんどくても悲しくても幸せでいられるということです。

判断しないってどお?
難しいです!!
判断しないと生活できない3次元ですから。
判断しながらも、判断しないのです!!!!
頭使わず、ハートで感じるのです。
ううう~難しいぃ~

同じことに取り組んでいる人に年末やっと会えました。
話を聞けば聞くほど、どうもそれぞれの与えられた役割が違うので、
共感しようとしても距離感があることに気づきました!
それでも共振し続けるといきつくところは、一緒です。
その人もとても楽しそうでした。
お互い、何かあれば連絡しあおうと約束し、別れました。

そんなことをもっと深めていく1年にしていきたいと思っています。
みなさま本年もよろしくお願いいたします。
1388556027361.jpg
私作です☆

1388556004392.jpg
これは今日のお昼ごはん。
朝ごはんの続き^^
雑煮は昨晩の鍋の残りにおもちをうかべました。
動物性のお出しが入ってないので、とてもスッキリした
上品な味。とてもおいしかった。

本年もとんだり跳ねたり、楽しい1年にしたいです。
どうぞみなさまよろしくお願い申し上げますm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。