So-net無料ブログ作成

昨日より降り続いた [つぶやき]

雪により、今日は仕事が休みになった^^
110215雪景色池2.jpg

昨日帰ってから味噌作りやったから、今日はのんびりしてる♪

しかし、今朝は起きて外でたらびっくりだった!
19センチ積もったらしいよ ) ̄0 ̄(

長靴に履き替えてワンコの散歩に出た。

竹に雪が積もって道まで垂れ下がっていた。
竹のトンネル^^
深くお辞儀をした竹のてっぺんをちょんとつまんでやるとバサバサーっ
と雪が下に落ち、軽くなった竹はもうお辞儀はしていない。
てっぺんは手の届かないところへ。

残念で仕方がないのはクロスカントリースキー板が手元にない×
探してるんだけどこの辺はドコにも売ってない・・・
今日は家の前でできたのにな。

110215雪景色1.jpg

110215_ちゃちゃ.jpg

・・・おまけ・・・
110215ちゃちゃ.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bakuhen

お久しぶりです。
そちらは結構積もったのですね。
こちらはすこぉ~しだけつもりました。

アルバイトの毎日で、なかなか農業出来ないですが、また苗をつくってもっていこうと考えています。

今朝、やっとレタスを蒔いたところですよ。
by bakuhen (2011-02-20 10:56) 

jenka

bakuhenさん^^
お久しぶりだねぇ~!!
町内でもところによって随分積もり方は違ったみたい。
そちらはちょびっとだけだったんやね。

アルバイトに農業、忙しいね。体大切にすごして下さい。

白菜はまた巻かなかったし、水分も少なかったけど、
とーっても甘いくておいしいのができたよお♪

レタスさん はやくおおきくなあれ♪
by jenka (2011-02-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。